MENU

Z125proについて

こんにちは、たけです^^

 

前回はninja1000の勝手なインプレを書いてみたので、

今回はZ125proのインプレを書いていこうかなと思います。

 

 

あくまでも個人的な意見なので、

こんな感じなんだぁーっとさらっと流す程度に思ってもらえたらと思います。

 

 

 

 

Z125proを購入するまで

 

f:id:take_1214:20191016162742j:plain

 

 

 

 

 

インプレとは関係ないんですが、

私自身の備忘録として残しておきたいのでお付き合いください。

 

 

もともと通勤で2スト原付のジョグアプリオに乗っていました。

 

これはこれで2ストの加速が気持ちよく好きだったんですが、

10年以上前の年式ということもあり結構サビサビの状態で、

こりゃ、近いうち壊れそうだなーって感じでした。

 

 

いつも通り乗っていたら突然爆音がするようになってしまい、

確認してみるとなんとエキパイに穴があいていてまさに直管のような状態。

 

こんな状態じゃ、近所迷惑だし買い換えなきゃなーってことで、

調べているとz125proが走行距離たったの400キロで割りと安く売られていたんです!

 

 

安いかった理由は、前のオーナーさんが女性の方で、

買ったものの乗りこなせず、一度立ちゴケされて傷があるからでした。

 

 

通勤に使う私としては、

 

『値段もかなり安いし、これ買いじゃね?』

 

ってことで即、妻へ事情を説明。

 

色々とそれっぽい理由をとってつけて説明し、

妻説得作戦にも無事成功して購入するに至りました。

 

すぐに即決できたのも、

ninja1000を購入したショップで今もお世話になっているというのもあります。

 

 

こんな感じであっさりZ125proを購入できました^^

 

 

と言いたいとこでしたが、

やはりずる賢い我が妻は甘くなかったです。

 

今だこの購入をだしに使い色々とやらされたり・・・、

さすが女性は強しですね~。 

 

Z125proの私個人のインプレ

 

はじめに言っておきますが、

素人なので細かい評論家のようなインプレは書けません!

 

あくまでも個人の勝手な、

 

『へぇ~、こんな感じなんだ』

 

 

的な、かるーーいインプレになるのでお願いします^^

 

 

まずはなんと言っても燃費がいい!!

これは本当に驚きました。

 

街乗りでも約42km/lは余裕で走りますよ^^

 

ツーリングはしたことないのでわからないですが、

多分、50km/lは走るんじゃないのかなと思います。

 

 

あと、小さいので取り回しももちろん楽ですし、

トップギアで街中を走れるってのは結構魅力かも!

 

ninja1000だと街乗りでトップギアなんて絶対にありえないですもん。

 

 

 

Z125proだとギアチェンジも結構忙しいので、

バイク好きな方には乗ってる感があっていいんじゃないですかね。

 

 

フルスロットルまでまわせば100キロぐらいまではでるのかも。

 

私はそこまでやったことはないのでわかりませんが。

 

 

安全運転することが妻との約束なので、

フルスロットルで攻めるような運転はしていないのです^^

 

まぁ、Z125proで攻めるような運転をする人もいないでしょうけどね(笑)

 

 

Z125proのインプレをここまで書いてきましたが、

燃費もとってもいいですし、小型なりのおもしろさもあります。

 

私としては魅力的な1台です!!

 

今後はZ125proで下道ツーリングなんかもしてみたいなぁ~^^

シートが硬いのでケツが痛くなりそうだけど(笑)

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

たけ