MENU

花火大会

こんにちは、たけです^^

 

元気いっぱいの臨月まぢかの妻は先週末で仕事収めとなりました。

 

つわりがひどくはないほうだとしも、

身体の調子が悪いときもあったのだと思っています。

 

わたしにはそんなこと言ったことはなかったのですが。

 

でも、夫婦なので顔を見ればだいたいわかるものですよね^^

 

 

 

そんななかでもギリギリまで働いてくれた妻には感謝です。

 

お疲れ様でした!!

 

 

と、わが家の日常を書きましたが今日のタイトルは花火大会。

 

え、全然関係なくない?

 

とつっこまれそうです。。。

 

ということで、ここからが本題です^^

 

私たち夫婦の共通の趣味に花火大会に行く!

 

ということがあります。

 

f:id:take_1214:20191023145414j:plain

 

 

 

 

もともと花火を見ることが好きでした。

 

一瞬見える芸術的な?

 

 

えらそうなこと書いていますが、

全くの専門家ではないので、そこはご容赦を。

 

わが妻は花火と同じくらい露天の食べ物も好き。

だから花火もついでに好きだったりしたり・・・。

 

といった感じで、

夏はよく地元の花火大会にいって楽しんでいたんですが、

あるとき妻(当時は彼女)が規模の大きい花火大会に行きたい!!

 

と、突然言い出したのです。

 

 

私自身も花火が好きだったので、

どうせいくならと、花火大会を調べることに。

 

 

いろいろと調べてみると、

日本三大花火大会があることを発見。

 

その3つというのが、

 

全国花火競技大会 大曲の花火  秋田県

土浦全国花火競技大会  茨城県

長岡まつり大花火大会  新潟県

 

 

じゃあ、行ってみるかということでさらに調べると、

大曲の花火、長岡まつり大花火大会は来場者数が約100万人。

 

しかも、地元千葉からは相当な距離も・・・。

 

せっかく、かなり遠くまでいくのならということで、

観覧優先席をとろう!といくことになったのですが、

どちらも人気がありすぎて抽選方式。

 

 

これ無理じゃね!?

 

って思って抽選に参加して、

なんと幸運にも恵まれ当選。

 

 

というのがそもそものはじまり。

 

気がつけば、三大花火制覇していました^^

 

くわしく書くとかなり長くなりそうなので、

記事をわけてそれぞれの花火大会について書いていこうかなと。

 

人ごみはひどいけど、それよりも感動のほうが大きいと思います^^

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

ブログランキングの応援もぜひ、よろしくお願いします^^

↓    ↓    ↓    ↓    ↓