MENU

はじめての出産までの道のり part.01

こんちは、たけです^^

 

我が家は今年ビッグイベントを控えています。

 

なんといっても、それは出産です。

 

 

 

f:id:take_1214:20191018141451p:plain

 

 

出産予定日が12月1日ということもり、

最近は生まれてくる娘の準備などにバタバタしてる状態。

 

 

まだ生まれる前なんですが、

いや~、準備だけでもお金かかりますよねー。

 

 

チャイルドシート、ベビーカー、などなど。

揃えるものってこんなにいっぱいにあるんですね!

 

 

生まれてからもっとお金がかかると思うと先が思いやられる・・・。

って言いつつも生まれてくるのを心待ちにしてるんですけどね^^

 

 

なんといっても結婚して5年目にしてできた待望の子なので。

 

 

待望の妊娠するまでの道のり

 

子供ができたら二人の時間がとれなくなるね!

ってことで結婚1年目は思いっきり遊びまくってました。

 

まぁ、このときは結婚したら普通に子供はできるものだと思ってました。

 

 

しかし、これが、

 

ちょーあまい考えでしたね。

 

 

いくらたっても子供ができない!!

 

 

私自身、おいっこ、めいっこがいる影響もあり、

絶対に子供がほしいな~と思っていたので焦りましたよね。

 

このへんの話はまたおいおいお話していこうかなと思います。

 

 

とまぁ、やっとのことで5年たって子供ができたわけです^^

 

 妊娠がわかったときはちょーうれしかったです!!

 

これは今でもはっきり覚えてますね。

 

 

妊娠してからのこと

 

妊娠がわかってからは、

今度こそ夫婦2人の時間はなくなるってことで、

思いっきりマタニティライフを楽しんで今に至ります^^

 

 

妊娠するとつわりがひどく、

日常生活もしんどいという話も聞きますが、

我が妻はほぼつわりもなく存分にマタニティライフを楽しめてこれました。

 

 

あ、それでも、妻の体調と相談しながらですけどね。

 

 

ムダに豪華に旅行いったり、夏は花火をみにいったりと。

 

ちょっとお金使いすぎたかな~、

 

って思ったりもしたけど、

この先ゆっくり落ち着いて旅行なんて出来ないと思うと、

 

 

まぁ、いっか!!

 

こうゆうことはあまり気にしないのです(笑)

 

きっと振り返ればいい思い出にもなりますもんね^^

 

今後は出かけたとことかもブログにのせていければなんて思ってます。

 

勝手な備忘録でしたが、

ここまでお読みいただきありがとうございました^^

 

たけ